Monthly Archives: 2月 2016

お肌のケアは朝がいい?

わたくし、ほっぺたの毛穴の不一致が世代間とともにアンバランスになりました。

Posted in: スキンケア

口元のシワを解消する方法

口もとにシワができると非常に目立つことから、シワの解消をはかりたいという人は多いようです。

Posted in: アンチエイジング

ほこりの影響で肌荒れ

今日は部屋の大掃除をしなくてはいけなくて朝から晩まで一生懸命に掃除してました。部屋中に万年のほこりがたまっており、自分でもこんな部屋で生活していたのが信じられないくらいでした。

Posted in: スキンケア

良いことばかり

頭の筋肉を鍛えるだけでもびっくりな美容効果があるのは知っていましたか??私のほうがビックリ!!なんで頭の筋肉で? しかも頭に筋肉って?あり得ないですよね! しかし、頭にも筋肉があるのだそう。 頭蓋骨を覆うように平坦な筋肉 … Continue reading →

Posted in: アンチエイジング, スキンケア

スキンケア目的でココナッツオイルを使ってみる

ヒアルロン酸は人体にも含有されているタンパク質と容易に結合する性質を持った「多糖類」に分類されるゲル状の物質です。 とても保湿力が高いため、化粧品や栄養補助食品には、ほとんど当然といってよいほどヒアルロン酸が含有されてい … Continue reading →

Posted in: スキンケア

ターンオーバーの乱れが引き起こす肌トラブル

ターンオーバーの乱れが引き起こす肌トラブルはさまざまあります。 ターンオーバーの周期が一定で、丁度いい周期で行われることで、保湿能力やお肌のバリア機能の高い、美しいお肌を維持していけるのです。しかし、加齢と共にその周期が … Continue reading →

Posted in: スキンケア

素肌刺激をできる限り含有しない

ボディケアを意識したコスメを選択するにおいては、素肌を刺激してるようなものができる限り含有しないことこそが結構重要だと言えます。

Posted in: スキンケア

肌にマイルドサンシールドを

シワが生まれる原因の一種にUVがあるので、お出掛けする時においては肌にマイルドサンシールドを塗ったり、サンシェードを活用するなどUV対策を100パーセントやるべきです。

Posted in: 体験談

男性のニキビの原因

男性ホルモンは男をより男らしくするホルモンなので重要ですよね!男である限り!!マッチョマンなんかは、バリバリ男性ホルモン活発でっせ~~ってかんじですよね^^まぁ~確かなんですけどね。 体ががっしりしてて筋肉もりもり。 ま … Continue reading →

Posted in: スキンケア, 基礎知識

「毛穴のトラブル」ありませんか?

 何気なく鏡を見たら、毛穴の開きがはっきりと見えてしまった!誰でもそんなことになればショックを受けますよね。いつの間にか開いてしまった毛穴、いったい何が原因なのでしょうか。毛穴には、皮脂が膜を作ることでほこりや花粉、化学 … Continue reading →

Posted in: スキンケア, 毛穴