Monthly Archives: 9月 2015

頭皮トラブルもターンオーバー

フケやかゆみといった頭皮トラブルもターンオーバーが大きく関わっています。 そもそも“フケ”はターンオーバーによって剥がれ落ちた頭皮の角質細胞であり、誰しも多少のフケは出ているもの。 正常なターンオーバーであれば剥がれ落ち … Continue reading →

Posted in: 基礎知識

ニキビの原因

ニキビの原因はいろいろありますよね。ホルモンのバランスや、生活習慣、肌の性質などもあげられます。もちろん、日墓の生活の乱れを改善し、ストレスのない健康的な生活を送ることは重要なことですが、肌の性質にも気を付けなければなり … Continue reading →

Posted in: スキンケア

タバコとお肌の関係性

自分は元々煙草を吸わない非喫煙者でした。しかし、最近のストレスから次第に何かにすがりたいって思いが芽生えてきてしまいついに喫煙者の仲間入りを果たしてしまいました。

Posted in: スキンケア, ニキビ, 体験談

メルライン|お肌というのは…。

お肌の下でビタミンCとして影響を及ぼす、ビタミンC誘導体を含む化粧水は、皮膚の油分をコントロールすることが明らかですから、あごニキビの抑制に役立つはずです。

Posted in: スキンケア, ニキビ

遺伝と若さ

私は、若さを保つ一番いい方法は、いつも前向きで笑って生きていくことだと思います。ですが、たいしたことをしてなくてもいつも若く見える人もいます。こういう人は、たぶん、遺伝的に若いのだと考えられます。若い

Posted in: アンチエイジング

素肌美人

女優さんとかタレントさんなどをテレビで見ていると本当に肌がきれいだと思えるような人がいます。うちの母はお金を相当かけてケアをしているんじゃないとか言ってました。ですが、本当のところはわかりません。個人

Posted in: スキンケア

お風呂の中の化粧品

よくお風呂の窓際とか、隅の方に化粧品が見受けられますが、ある意味とんでもないことをしていると思ってください。 『大丈夫よ、しっかり蓋してるから』なんて思ってませんか、一番バスルームは化粧品を腐敗させる最も危険な場所なんで … Continue reading →

Posted in: スキンケア, 体験談, 基礎知識

夜用のクリームと朝用のクリームの違いとは

夜用のスキンケアのためのクリームと朝用のクリームの違いとは一体何が違うのでしょうか?「別に同じクリームだもの同じでしょ?」・・・いやいや大きく違いますね、理由は2つありますが、まずは、夜用は日止め効果がありませんし、肌の … Continue reading →

Posted in: スキンケア

ガサガサの手

水洗いなどばかりしていると手はガサガサになりまね。ですから、いわゆる手タレント(手だけでCMなどの広告に採用されているタレントさん)をやっている人は水仕事をする時は手袋をはめています。また、人によって

Posted in: ボディケア

温度変化に弱い化粧品

化粧品が高温多湿の環境を嫌うの当たり前ですし、当然に直射日光などもとても苦手です、また、急激な温度変化にもかなり、気をつけるほうがいいでしょう、冷蔵庫などを利用して、化粧水などを保管する方もおいででしょうが、使うときだけ … Continue reading →

Posted in: スキンケア, 体験談, 基礎知識