Monthly Archives: 4月 2015

10代のにきび、大人のにきび

にきびというと青春のシンボル、中学生になると、かなりの生徒にできます。 しかし、大人のにきびは10代のにきびとは少し違います。それゆえ、10代の頃と同じケアをしていると余計に悪化させてしまうので、気をつけなければなりませ … Continue reading →

Posted in: ニキビ

ナイトアイボーテなら健康な二重を実現!

もうメイクするとき二重を作るためにあせらなくてもいいものがありました! 夜寝ている間に二重のクセをつけてくれるという便利なナイトアイボーテです! アイプチ「二重記念美」の口コミが知りたい!

Posted in: 体験談

毛穴の黒ずみ落としたい

毛穴の黒ずみが気になっています。とくに小鼻。毛穴パックをつかっても取れないんですよね。 わりあいきれいな肌をしている子のほうがバッチリ角栓が取れるのに。

Posted in: 毛穴

メイクアップで美しく!

メイクアップとスキンケア、両方とも化粧には違いありませんが、目的はまったく別です。 メイクアップと呼ばれるファンデーション、フェイスパウダー、チークカラーのベースから始まり、アイシャドー、マスカラ、口紅などで自分をいかに … Continue reading →

Posted in: 基礎知識

化粧品とは

私たちはなぜ、お化粧をするのでしょう。それはいつまでも美しくありたいという願いからではないでしょうか? そしてお化粧というとメイクアップというイメージがありますが、でも、メイクアップだけではなく、スキンケアもそのお化粧と … Continue reading →

Posted in: 基礎知識

乾燥を感じたときの処置

肌が乾燥したと感じた時にシュッシュとスプレーをかけるとういうことが紹介されていた記憶があります。 これは本当はよくないことなのです。

Posted in: スキンケア

生活習慣の乱れもお肌のトラブル原因に。

皮脂が多いからニキビができる。というのは間違った考え方です。 でも10代までのニキビと20歳を過ぎたころからできる大人のにきびとは違います。 20歳からできるにきびは額ではなく、顎のあたりに出来、なかなか治りにくいと言わ … Continue reading →

Posted in: 基礎知識

ワキの黒ずみに効くジェル

あなたのシミに作用する成分と考えられる薬用アットベリージェルは、安価な物質より、メラニンを増やさないようにする働きが特筆するぐらいありますし、肌にあるメラニンに対しても若い肌への還元作用が認められています。 アレルギー反 … Continue reading →

Posted in: スキンケア

ニキビ

ニキビには本当に何とかしてもらいたい。特に頭にできているニキビ。 自分では見えないし、かゆみがあったり、ついつい触ってしまうと痛かったり。

Posted in: ニキビ

春ですね。日差しが強くなってきました。

暖かくなって、だんだん日差しが強くなってきたのを実感。そろそろUV対策をしっかりしないといけませんね。 冬場も冬場なりに対策をしていましたが、さらに注意していきたいと思います。

Posted in: 美白