Category Archives: 毛穴

中年になってから急に肌の状態が変わっできました。

今までは、日焼けにも寒いなかに肌をさらしていても全然平気だったんですが、中年になってから、少しの直射日光でも肌がヒリヒリし、寒いなかでは肌がゴワゴワ固くなるようになりました。

Posted in: 毛穴

「毛穴のトラブル」ありませんか?

 何気なく鏡を見たら、毛穴の開きがはっきりと見えてしまった!誰でもそんなことになればショックを受けますよね。いつの間にか開いてしまった毛穴、いったい何が原因なのでしょうか。毛穴には、皮脂が膜を作ることでほこりや花粉、化学 … Continue reading →

Posted in: スキンケア, 毛穴

黒ずみの原因は皮脂の汚れ

毛穴の黒ずみ、悩んでいる人は多いですよね 毛穴の黒ずみは溜まった皮脂の汚れがメラニンによって黒く見える状態です。

Posted in: 毛穴

毛穴の黒ずみ落としたい

毛穴の黒ずみが気になっています。とくに小鼻。毛穴パックをつかっても取れないんですよね。 わりあいきれいな肌をしている子のほうがバッチリ角栓が取れるのに。

Posted in: 毛穴

毛穴の汚れは悩みの種

毛穴に詰まった黒いブツブツは見た目も悪くて恥ずかしいですし、どうにかしたいと思ってもうまく処理ができない場合が多くて困ってしまいますよね。

Posted in: 毛穴