Category Archives: 肌質

角質拭き取り美容液で角質ケア

この夏にアテニア化粧品の期間限定商品の角質拭き取り美容液のモーニングブライトナーを購入して使っています。使い出して2週間ぐらいに成りました。

Posted in: 肌質

乾燥を防ぐため

ご存知の通り、敏感肌は、とてもナイーブなので、洗顔方法を誤ってしまうと、肌の調子が悪くなる場合があります。化粧落としの時、力をいれて顔を洗ってしまいがちですが、デリケートな肌の人は、顔を強く洗ってしまうと、肌荒れを起こし … Continue reading →

Posted in: 肌質

みかんを毎日食べて美肌へ

寒くなってくるとあれが恋しくなりませんか そう、コタツとみかんです。定番ですよね。

Posted in: 肌質

諦めずに保湿をした結果

ここ2年ほど、同級生で集まった時などに「みんな年取っていくのに、一人だけ若くなっていってない?」って言われることがあります。 「幸せなんだろうね~」って言われるんですが、それだけじゃありません。もちろん、幸せだと肌にもあ … Continue reading →

Posted in: スキンケア, 体験談, 肌質

成人してから手汗がひどくなりました

子供の頃の私は、汗をかく事はありましたが、人並み程度で済んでいました。 ところが、成人して少し経った頃から、人一倍汗をかくようになってしまったのです。

Posted in: ボディケア, 肌質

乾燥肌のスキンケアにおすすめの化粧品

お肌の水分が失われると、肌荒れや肌の老化の要因になりますので、保湿を目的としたスキンケアが大事です。

Posted in: スキンケア, 肌質

★1日1個の林檎★

私は美容の為に、1日1個の林檎を食べるようにしています。それは何故かと言うと、昔から1日林檎を1個食べると、医者を遠ざけると言われているように、林檎には様々な栄養成分が含まれているんです。 ポリフェノールやクエン酸や果糖 … Continue reading →

Posted in: スキンケア, 基礎知識, 肌質

ピーリング石鹸で美肌効果を得る

ピーリング石鹸って、家でのケアで、エステのような美容施術を行うことができる石鹸なんです。 ピーリング石鹸とはどういったもの?

Posted in: 肌質

保湿成分が配合されている化粧品について

お肌のトラブルには色々なものがありますが、特に気にかける人が多いものに肌の水分不足があります。

Posted in: スキンケア, 肌質

敏感肌にも安心の保湿クリームからつくった化粧水

肌がカサカサになって傷む原因に、水分不足があります。 肌が乾燥しがちな人は、保湿クリームによって、肌の水分量を維持することが必要になります。 皮膚のたるみやシワ、にきび、赤みなど数々の肌トラブルは、肌が乾燥して免疫力が低 … Continue reading →

Posted in: 肌質